iOS 10 Public Beta で Apple ID がロックされた

ニュースになっていたし、そういうことがあるんだというのは知っていたんだけれど、自分の身に降り掛かってくるとは思わなんだ。 久々の Apple 死ね案件だった。 軽く調べた限りでは iOS 10 だけの問題じゃないみたいなんだけれど、何が影響でそうなってしま…

d.hatena.ne.jp ずっとアンドロイドが書いてるんだと思っていたから人間だと知って驚いた。

何をやってもうまくいかない恐怖

F1 ブラジル GP の予選 Q1 でアロンソがマシンを止めたのを見て、本当に怖いと思った。 実際のところは、TV 観ながら爆笑したけど。 ホンダは当然として、マクラーレンの連中も必死に仕事をしているんだと思うんだけれど、この結果。 来年はどうなるんだ、や…

iOS 8でも無料で広告ブロックする方法

設定アプリを開いて Safari の項目を選択、JavaScript のスイッチを OFF にする。 これだけ。 もちろん完全じゃないけれど、うれしい副作用として Google Analytics みたいなトラッキングや Tweet ボタンみたいなソーシャルボタンがロードされなくなるからペ…

頭が痒くてフケが出る 2015

頭が痒い。 とにかく痒い。 最近特に酷くなったように思う。 そしてフケが出る。 一時は本当にボロボロと出て、我ながら気持ち悪すぎて泣いた。 2年くらい前は、頭を洗うときにシャンプーとかは使わないようにしていた。 当然、シャンプーを使わない分十分に…

Apple Music に絶望しながら死ね

7月1日に始まった Apple Music、iOS 8.4 のリリース後すぐにアップデートして利用してみた。正直サービスとかアプリの出来は気にしてなくて、とにかくアクセス出来るようになるライブラリの量だけに関心があった。WWDC での発表後にいろいろと憶測も流れたけ…

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン #08 の ED

忍殺の ED 曲はいい曲多いけど、Taffy の Suicidal Bunny、なんかすごく刺さった。 taffy - Suicidal Bunny (Official Video) - YouTube とても良かったけど iTunes Store には無かった。 Rdio にもなかった。 残念。 って思ったらまだ発売してないのか。 DA…

この1週間、またストイック(というほどでもないかな…)に食べるもの気をつけて、サプリもちゃんと飲んで、それなりに運動して、しっかり寝るようにしてみたんだけど、その結果はといえば、今日一日めちゃくちゃだるくてずっと寝てた。 どうしたもんですかね…

FORMULA 1 PIRELLI MAGYAR NAGYDÍJ 2014

F1

久しぶりの観戦記。 これまでも F1 とか Indycar とかいろいろ観てるんだけど、面倒くさくて書いてなかった。 ベルギーグランプリはハミルトンが優勝する時何故かライコネンが2位にいるという不思議な法則があるから、今年はハミルトンの優勝無理だなと思っ…

応用情報の受験申し込んだ。 今年は試験日直前に出張とか入らないことを祈るのみです。

今日はいつも以上にだるくて困った。 本当にだるいんですよ。びっくりしますよ、冗談抜きで。

「永続敗戦論ーー戦後日本の核心」を読んだ

永続敗戦論――戦後日本の核心 (atプラス叢書04)作者: 白井聡出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2013/03/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見る 連日眠れないので、どうせ起きているなら本を読もうと、ちょっと前に買って積んでいた本書を読ん…

今年一番体調最悪で死ぬかもと思って、その場合全裸だとまずいと思ってとりあえずTシャツとパンツを着た状態で寝込んでいた。 なんか変な夢を見た気がするけど忘れた。 なんとか死なずに生きていたのでぼんやりしながら GAORA でインディ観ようとしたら、雨…

何するわけでもないのに寝れないし時間は過ぎるし朝なんですよ。

fox capture plan

fox capture plan / 疾走する閃光 - YouTube たまたまスペシャで知ったけど良さそう。

急に怖くなって、ここ4年間の血液検査の結果を Google Spreadsheet にまとめてみた。 今はとび抜けて悪いってわけじゃないけど、数値的には悪い方な感じで、とりあえず安心はしたけど、それでも基準値は越えてるんだしやっぱり安心なんてできないじゃないか…

うぉぉ、そうくるか……という感じだった。

先週は食材を腐らせず、けっこういい感じに料理して使い切れて満足していたんだけれど、その反動なのかあんま料理する気になれなくて困った。 とりあえず駄目になりそうな鶏もも肉だけクレイジーソルトで焼いて、コンビニで買ったサラダといっしょに食べた。…

無印にボウルとザルを買いに出掛けたんだけど、それだけでなんか疲れ果ててしまって寝てたら日付け変ってた…。

「チーム開発実践入門 ~共同作業を円滑に行うツール・メソッド」を読んだ

チーム開発実践入門 ~共同作業を円滑に行うツール・メソッド (WEB+DB PRESS plus)作者: 池田尚史,藤倉和明,井上史彰出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2014/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る 地震のせいで目が覚め…

「SQLアンチパターン」を読んだ

SQLアンチパターン作者: Bill Karwin,和田卓人(監訳),和田省二(監訳),児島修出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2013/01/26メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 698回この商品を含むブログ (38件) を見る 買ってからずいぶん積んでたけどようやく…

「GitHub実践入門 ~Pull Requestによる開発の変革」を読んだ

GitHub実践入門 ~Pull Requestによる開発の変革 (WEB+DB PRESS plus)作者: 大塚弘記出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2014/03/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (11件) を見る なんとなく「チーム開発実践入門 ~共同作業を円滑に…

買ったまま積んでた オブジェクト指向入門 第2版 原則・コンセプト (IT Architect’Archive クラシックモダン・コンピューティング) を読みはじめた。 1週間でなんとか読みきりたいところだけれど、まぁ無理かな…。

オフィスがめちゃ冷むかったせいか具合悪くなった…。

やれやれって感じの1日だった。 頭が痛い。

シャワー浴びた後、なんか変な臭いがすると思ったら配水管からだった。 せっかく工夫して髪の毛が詰まらないようにしたのに、どちらにしろ1ヶ月に1度は配水管に塩素を流し込まなければいけない宿命だと知った。

今日はちょっとした API を Slim と Eloquent ORM を使って書いてたんだけれど、楽しかった。 いつもやっていることは何なんだって思う……。

今年もまた健康診断で肝機能がひっかかって、二次検査の結果がきたんだけれど、一次検査の時より悪くなってた。 そりゃまぁ体調も良くないよな、という感じで。 いろいろ考えてる。

また更新するの忘れてしまった。 いよいよ潮時っぽくなってきたけど、さーどうしましょうか。

野菜をもっと食べるようにしたいというお話

キユーピー テイスティドレッシング バジル&チーズ 210ml×3本出版社/メーカー: キユーピーメディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見る 使ってたゴマのドレッシングが切れちゃったから、これを買ってきた。 味がわからないから1本だけね。 悪くな…